女性の世間話は苦痛? チュート徳井らは「真剣に聞かないこと」

よく聞くテーマですが、
「男性の興味の無い話を、女性は何故するのか?」という
テーマについて1月17日深夜放送の『妻と罰』(TBS系)で触れ、
本当に真剣に聞くのがツライ時、男性お笑い芸人たちはどうするのか、
このそれぞれの経験談を語ったそうです。

“どーでもイイ話”を、延々と聞かなければならないのが苦痛
というのが、男性陣の意見だったとか。
徳井(チュートリアル)にいたっては苦痛すぎて、
“彼女が何語を喋っているのか、解らなくなる。”くらい、
脳が拒否反応を起こすとのこと。
そこまで、苦痛だなんてと、ちょっと、驚きました。

なお、男性脳、女性脳とあって、男性は基本的に必要なことを
要点でまとめて話す、女性は次から次へとリンクするように
話がつながっていくため話が止まらない、と、
脳のしくみに関する本に書かれていました。
なんか、ものすごく思い当たりますね。

“辛く、苦痛な”話を聞かなければならないときの、
対処法は、真剣に聞かないことですって。
しゃべることでスッキリできるので、
聞いてくれていなくてもさほど腹は立ちません。
でもまったく聞いてないと腹が立ちますが。



同じカテゴリー(ニュース)の記事
 TSUTAYAが新しいタイプの書店を出店 (2011-12-21 21:54)
 アップルがiOS5のアップデート開始 (2011-11-14 23:20)
 ハリー・ポッターの書籍が発売延期 (2011-10-05 23:13)
 グーグルが過去最大のペナルティ (2011-08-28 23:07)
 河合楽器が画期的な音楽アプリを発表 (2011-07-23 23:07)
 映画「奇跡」の舞台あいさつに樹希樹林が登場 (2011-06-13 19:27)

2011年02月01日 Posted bytksm2525 at 00:09 │ニュース